12年の時を経て

今新たなる戦いをしてます
12年振りに再会した息子が私と暮らしたいと
本人の意思もかなりのもので
私としてももちろん受け入れたい
いろいろ話をしてお互いに決心しました


つうことで今まで育ててくれた祖父母へご挨拶に(*'-')


元旦那のお家は旧家でその子は跡取りな訳でして・・・


離婚で家に泥を塗った元嫁を歓迎するワケナイ
私も正直二度と会いたくない人達だったり・・・(;´д⊂)


でも避けて通れない道なので行くしかありません


まあ予想通りの結果
12年前からまったく変わってない人達だった
子供の面倒見ない自分の息子を棚に上げ
相変わらず責めまくられました┐(´ー`)┌


まあ私は冷静に「とにかくあの子の話を聞いてあげてください」と
頭を下げてひとまず家を後にしました


でもあの子が今も頑張って祖父母と話し合ってます
穏便にはもちろん・・・行くわけないけど・・・ね・・・
途中で話を聞いてみたのですが
まさに戦場らしい・・・


頑張ってね・・・と見守るしかありませんね・・・