ナイトMaat戦(限界クエ)

先日たあくんがMaatと戦ってきました(*'-')
残念ながら1回目は とどめにジジィの愛の鉄拳
夢想阿修羅で敗れてしまいましたが
2度目のチャレンジでなんとかクリアできました

勝ったときの内容をちょっと記してみます


バトル時間 6分33秒
BC突入しプロテスIVシェルIII
イカロスウィング エーテル2個 ソールスシ
ヤクドリ ペルシスコスオレを使用


ジジィに近づきフラッシュ開戦
イカロスウィングでTPたまってるので
ボーパを一発食らわしました
@は普通に戦闘しTP100でボーパ


ジジィはフラッシュ、バニシュII、
シールドバッシュをずるいぐらい使ってきます(´・ω・`)
バニシュII使用時にこっちは一度だけバッシュ


中盤ジジィがインビン使用時にたあくんもインビン使用
その間にハイポ&エーテルでMP&HPを一気に回復
HPが500以下にならないようにケアル&ハイポ飲みながら戦闘
(ケアルは3が中心で4は最後の方で一度だけ)


後半にジジィのWS(双竜脚)を使用
たあくん何とか耐え4回目のWS発動後すぐに
ジジィ降参の台詞(HP1/3残ってました)
勝てました(´・ω・`)


ではまとめてみましょう(*'-')ノ


被ダメ 3566
与ダメ 2086
ボーパル4回(1回ミス)
フラッシュ2回
他アビ使用しませんでした
  (気持ちに余裕がないのよね・・・Maat戦って)


<使用した薬・食事>
ソールスシ 1
イカロスウィング 1
ハイポ 8
エクスポーション 1
エーテル 4
ヤクドリ 2
ペルシコスオレ 1


<装備・武器>
攻撃力 324 防御力 345
(攻撃力&命中率を通常より上げました)


武器:エスパドン+1
盾:ジェネラルシールド
頭:ガラントコロネット
首:近衛騎士指制式カラー
ピアス:アサルトピアス&スパイクイヤリング
指:ファランクスリング&デーモンリング
胴:ガラントサーコート
手:ガラントガントレ
両脚:ガラントブリーチス
両足:ガラントレギンス
背:アメミットマント+1
ベルト:ライフベルト


<見ていておもった事>
ちゃんと落ち着いてアビ(防御アップ系)を使用していれば
被ダメは減らせたのかなーという感じでしたが
本当によくがんばってました


クリア条件がいまいち解らないんですが
2回目でクリアしたことだしあたいは満足(*'-')
本当におめでとうございました!!!!!



<最後に…>
2度目の証取りお手伝いしてくださいましたぬす○とたん
お食事を作ってくださいましため○もちゃん
攻略を一緒に考えて下さり装備までお貸しくださいましたろ○くさん
そして応援してくださいましたみなさま
本当にありがとうございました(´;ω;`)