化粧品

今日は仕事帰りにお使いに珍しく行きました(*'-')
仕事をはじめたのにまともな化粧品がないんで(3年前に買ってくさってそうなやつ)
化粧品をひとそろえ買おうかと思い
軽い気持ちでお化粧品売り場に珍しく行ってみました
(化粧品って使用期限みたいなものあるのかしら。。。)


ぶっちゃけ化粧品なんてほとんど買う事がありません(´・ω・`)
仕事しないと化粧はほとんどする機会がないんで
お化粧品の減りがとても遅くて。。。
普通は3ヶ月分ぐらいなのですがあたいの場合は2年は持ちます(*'-')


最近しみそばかすが気になり始め
カバー力のあるファンデーションが欲しいとおもいつつ
店に並んでるお化粧品を眺めていました
まあ・・・見てもさっぱり解らない(-_-)・・・
たくさんありすぎてどれがいいんだか…


あ”あ”あ”あ”あ”めんどくさい!!!!!
(あたいは買い物嫌いなんだよね…)
ぶっちゃけこの歳まで
人見知りなあたいはお化粧売り場の店員さんと
お話した事なんて1度もありません('〜')
洋服売り場のお姉さんに話しかけられたら無言で逃げる程です


でもあまりにも面倒だったので勇気を出してお話することにしました


「あのー・・・カバー力のあるファンデーションありますか?」


このひとことから始まってしまいました
さらに余計に面倒な事が(-_-)


今CMで菅野美穂ちゃんが宣伝してる
ファンデーションとリキッドのセットとUVカットの乳液を
進められ買ってしまいました(Byソフィーナ


「ファンデの色はどんな色がいいんですかね?私の肌は?」
「お試ししてみますか?」「はい、お願いします」てなぐあいで…(-_-;)
まあちゃんとした色を一度は選んでもらったほうがいいに決まってる
と心で自分に言い聞かせて…
ぬりぬりぬり・・・「この色が首の色に近いですね」


ひとまず選んでもらいました


次はお肌の無料チェックだアンケートだ…うぅぅ・・・
こうなるんじゃないかと…ああ・・・どっちにしても面倒だった…


診断結果は年齢の割にはお肌の張りはよい感じだったのですが
やはりメラニン&くすみがあるって事で
美肌&美白効果のある基礎化粧品を進められましたが1個5000円高い…
それを二種類も進められたのですが、すでに9000円お買い上げ(;´д⊂)
これ以上はさすがに無理!!!!


「お・・お給料日過ぎたらまたお願いします…」
気の小さいあたいはこの一言をいうのが精一杯でした(´・ω・`)
だけど美白の試供品と化粧水&乳液をサービスで入れてくれました
「お試しになって良かったら買って下さいね♪」とにこやかに…


使って良いかどうかなんてはっきり言って私には解りません(´・ω・`)
まあ何でも良いんですよ。。。ホント。。。