久々に風邪引きました(´;ω;`)

なんだか土曜日から調子悪かった…気がしてましたが
「きっと気のせいなんだ!」と思いたかったので
そのままほっとくことに(´・ω・`)
見事日曜夕食後に久々に発作を起こしてしまいました


6月入院した時の前兆ぐらいの発作だったので
あの時の悪夢&恐怖再び…になることだけは阻止したかった。。。。
できるだけ動かずおとなしくしてました


無理して仕事へ行ったためかなり悪化してしまった前回の教訓を生かし
今日は諦めてお休みし、とことん寝てました(´・ω・`)


今日夕方たあくんが心配して病院へ行こうと
診療時間に間に合うように早退してきてくれたので
金曜日呼吸器科の先生がいるんで金曜日病院へ行く予定で
すでに仕事も休暇を取っていたのですが
喘息の薬はあるけど風邪薬はもってなかったので行く事に(´・ω・`)


しかしいつも行ってる病院は専門以外の先生のときに
まともな診察を受けたためしが、あまりありません


喘息の治療は毎月1回はきちんと診察して(元気でも)常備薬を頂いてます
それも必ず毎日飲んでやっと普通の生活を送る事が出来てます


ぶっちゃけ「アレルギー性喘息」「アスピリン喘息」「気管支喘息」という病気は
風邪引いたり疲れがたまったりなどいろんな要因で悪化するんで
緊急に診察が必要になる場合の多い病気です


なので本当はそういうことを多少対応できる先生(専門医とまでは言いません)を
常勤させておいて欲しいと常々思っています


今日の担当は心療内科の先生で偉そうな教授でしたが
「あー喘息の発作起こしてますね、いつもの薬だしますね」
「先生、風邪が原因で発作起こしてるんで風邪をみてもらいたいんですが…」
「抗生剤だしましょう」
「いつもの薬は毎回先生が間違えるんで前回と同じ内容にして下さい」
「はいはい」


以上!!!!
はやいなおい!!!!!!


まあ薬は毎回同じ薬を貰っているんですが
毎度先生が変わるたびに間違えてカルテに書いてくれて
いつもチェックして処方箋書き直してもらってたんですが
カルテが直ってなかったのでしょうか?超いい加減です
また昔の薬になってました!!!!!
10年通ったけどもう諦めて違う病院探します!!!!!


さようなら●●共立第一病院…二度と行きません(´・ω・`)ノ