忍者AFまでの道のり

☆AF2
船上おばけNMは赤/忍(Lv75)でソロで余裕でした(´・ω・`)
白でも黒でもいけそー・・・なぐらい弱かった
難なく無事に終了


☆海蛇の岩窟の鍵取り
シ/忍(Lv74)でミスリル貨盗みながら鍵取り
鍵ドロップ後は忍に着替えて箱探し
途中で強カニに絡まれて死ぬかと思ったけどなんとか倒せました


業者がいたため箱見つかるまで1時間以上かかった…
ぐるぐる5週はしたかな…
業者がいなくなってくれたのでやっとこ箱沸きました


イフリートの釜の鍵取り
赤/獣(Lv75)でさそりペットにしボム中心
1度自爆で死亡しましたが3時間ぐらいかかり鍵ようやくドロップ
魔の手クエなのでジョブチェンジせずそのまま箱探し
1週目で箱みっけだいじなもの篭手げっちゅ


☆闇の炎
シ/忍(Lv74)で挑戦
攻撃早いし魔法(バイオ3)がきつかったけど何とか勝てました
ボルトに感謝(つд・)


☆ボヤーダ樹の鍵取り
ボヤ蜘蛛たたき出し30分ぐらいでドロップ
OP使って忍者で出直しし2週目に箱みっけ


☆AF3 NM3体
前の日に2度挑戦したが敗北
1度目赤/忍(Lv75)で挑戦したがあっけなく死亡
2度目たあくん(ナイト)参戦したのですがやっぱり死亡
それでもやっぱり何とか一人でやりたい…
詩人とモンクが寝ない 寝たのは白だけだった
バインドグラビデも入る事が確認できただけでもいいか…


3度目たあくんキャラをお借りし再度チャレンジ
モンクにグラビデとバインド
白を寝かして詩人を通路で待ち受けているたあくんの元に…
詩人をたあくんキャラに殴らせる


モンクはとにかくバインドグラビデしマラソン
白は引き続き寝かす
詩人の次はモンクをたあくんキャラに殴らせる
百烈きたときインビン使用 えこで回復させる
モンク終わり最後に白 HP半分で祝福されるぅぅ(つд・)
とまあ このような感じで3体余裕で(?)倒せました…


☆クフタル鍵取り(AF3続き)
シ/忍(Lv74)で鍵取り カニ殴り続けて1時間ぐらいでドロップし
すぐさま箱発見したのであけてみました
ガチャーン『戦利品…ムーンストーン
( ̄△ ̄;)?????
クエ途中が抜けてた…(´・ω・`)?


気を取り直してもう一度鍵取り…
カニ3匹目で2個目の鍵げっちゅ
ラバオで白に着替えてノーグへ向かいクエの続きを…
さらにラバオに戻り再度クフへ箱探しに…


さっきは1発で箱見つけたのに…(つд・)
3週目でやっとこ箱見つけ空けました だいじなものげっちゅ
ラバオでAF3終了 なんとか全部揃いました