かめーんライダー♪ライダー♪ライター(・ω・)?

「勉強の合間に仕事がしたい」をキャッチフレーズに
いろいろ探してみたところ、
初心者おkと書いてあるところをピックアップ
データ調査とライターの仕事なんかあるなーと
2件ほど軽い気持ちでメールを送ってみたところ


2件とも


即採用


こうして私は
データ調査の仕事とライターの仕事を在宅で
やり始めることになりました(・ω・)


そりゃもう自慢じゃないですが
ライターなんてしたことありませんよ
たまに文章考えたり、この日記をつけたりそんな私でも出来るのかな
なんて安易考えていた(・ω・)


しかし
甘かった(・ω・)


勉強の合間になんてとても出来るものではありません(・ω・)
国語の勉強と思い割り切っても割り切れないほど時間が掛かります
しかも期限は2日○| ̄|_


与えられた題材で文章を起します
題材ってなんだろね。。。とみたら
たった一言「○○」(仕事上伏せさせていただきます)


その一言でいったいどうやって
原稿6ページ×900文字以上も書かなきゃいかんのだ…
情報収集と大雑把に文章に起して1日は掛かりましたよ


もちろん勉強そっちのけね(・ω・)


なんとか締め切り1日前に原稿を送ることが出来ました
安心したのもつかの間翌日に
修正依頼とかえってきちゃいました○| ̄|_


何とか修正そしてまた送りました
「もう戻ってこないでね」と心でつぶやきながら…


そして合間にデータ調査の仕事もあわせてしています(・ω・)
こっちも出来るだけ早く終わらせて欲しいとの要望で
やはり勉強するどころでは無くなってしまいました○| ̄|_


教訓
お仕事は計画的に…


こうして私の肩こりが治るひまなく
日々余計にひどくなっていきます(・ω・)


次は是非「肩こり」って題材にしてください