あれが嫌い これが嫌い


好き嫌いが多い長男
あれが嫌いこれが嫌いとまあほんとどうしようもないほど多い多い
どうしてそんなに好き嫌いが多いんだろう…
まああたいと一緒に暮らしていたらそりゃ作ったご飯は食べてもらいます
なので俊も栞も苦手はあっても何でも食べるとってもいい子です


しかし私はこの長男の好き嫌いはまったく信用してません(´・ω・`)


なんせうちにきて何もかも「これ食べた事ない 初めて食べる」
ってな物ばかりなので…
でもかなり普通のメニューを食べてもらってます
(本当に今までどういうものを食べてきたんだろう…不思議すぎます)


長男「俺これ嫌いなんだよね」
私 「まず食べてみてから好きか嫌いを決めなさい」
長男「えー・・・(不満)…解った 食べてみる」もぐもぐ・・・
私 「どうよ 嫌いかい?」
長男「美味しい これなら食べれるね」
私 「これからは嫌いという前に食べておくれ…今までの嫌いはクリアしましょう」
長男「う・・・うん がんばってみるよ」


学校で先生に「お母さんとの生活はどう?」と聞かれて
「毎日珍しいものが食べれて 美味しいしうれしいです」と長男


そこそこ!!!!間違ってるから!!!!!!!
一般的なメニューです 我が家で出してるのは間違えなく…


ちなみに昨日は鮭のホイル焼きにホットサラダでした(´・ω・`)ノ
おとといは秋刀魚の塩焼きに焼き厚揚げとミニサラダと納豆
(サラダがとっても大好き)


ね・・・普通でしょ・・・