詩人一筋

今日は久々にシーフのレベルでも上げに行こうかとPT希望だして2時間
お昼過ぎにようやく誘われました
忍モモシ白詩Lv68中心という構成(あたいと詩人さんが日本人)
ボヤーダ樹でトンボと芋を狩る事に・・・


回復が弱いけど芋とトンボならまあ頑張れそうだと思い
ひとまずボヤに向かいました


道中同じ日本人という事で詩人さんとお話しつつ
ボヤに向かいました
詩人一筋で生きているというお話でした


ひとまずボヤ入り口に着いた時 遠隔武器をうっかり忘れた事に気づき
まだ一人離籍していたんでOP使って取りに行ってきました
最後の人がボヤに付いてしばらくしてあたいもボヤに戻りました


みんながボヤに入っていくのですが詩人さんだけまったく動かず
離席するということも言ってなかったし コールをしても反応がなし
リーダさん(外人さん)も何度も心配しコールしたり
あたいにTellして「詩人さんは離席中ですか?」と
何も言っていなかったので「わかりません」としか答えられませんでした
どうしたものかと悩んでかれこれ30分経った頃
「あ すみません(日本語)」と詩人さんがようやく動きだし狩場に移動


5チェーン6チェーンで次から次へと狩りまくっていたのですが
トンボがあたいのミスでリンクし
さらにキャンプに沸いて合計3リンクし 白さんが倒れ
トンボの範囲をあび続け回復もなく全滅してしまいました
(詩人さん白さん死んでもMPないのに殴り続けてました)
あたいのミスで全滅に導いてしまい大変申し訳ない・・・


必死でリーダさんがレイズをしてくださる人を探し
やっとの思いでレイズナーをゲット
レイズナーさんは白さんと詩人さんにレイズをしてくださいました
しかしそこにアクティブな芋がわいてしまい。。。。(-_-)
白さんはタイミングよくうまく生き返ったのですが
詩人さんは芋がそばにいるのにもかかわらず起きてしまい1撃で戦闘不能に(-_-)…


そしたら詩人さんつかさず「ジュノ帰ります」といって帰ってしまいました(´・ω・`)
そして「ありがとう」「さようなら」とPT離脱


リーダは私に「詩人さんどうしたのですか?」と聞いてきたんですが
あたいもさっぱり┐(´ー`)┌
わかりませんとしか言えませんね・・・


案の定その後は代わりの方も見つからなかったので
解散となりました


あたいの周りでも外人さんはいい加減だとか言う人が多いんですが
私は日本人外人関係なくそういう人はいると思います
日本人PTでいやな思いも何度もしたことあります(´・ω・`)


詩人一筋でやってきたその詩人さんはやっぱり苦労知らずなんでしょうか…
無言で抜けたわけではないのですがPTリーダに何も告げず
レイズも受けずに解散するって話もないのに抜けちゃうのはどうかと…
さすが詩人一筋です(´・ω・`)