そろそろこっちは2ヶ月

長男と再開しそろそろ2ヶ月になるところ
少しはうちでの貧乏生活は慣れてくれたのかしら(´・ω・`)?


今まで話が出来なかった分いろんなお話が出来ます
12年も会えなかったのにそれでも
長男も学校の事とか話をしてくれる
そんな些細な事でも私にとっては本当にうれしいことなのです


ただやっぱり今まで愛情を受けて育ってない分
次男や長女と違い、人に対する感情が欠けてる気がします
「喜怒哀楽」今の子はほとんど持っていないのかもしれません
何でも与えられるのは「当たり前」で育ってしまっているからかな・・・


それをどうこれから作っていくか
悲しみや喜び
素直に表現できる子になって欲しい
そう…心から願ってます