感動ですねー

せっかくのクリスマスでしたが
風邪を引き寝込んでました・・・残念・・・
楽しみもないまま寝てばかりのクリスマスを送っていたのですが
全日本フィギアを見ました


真央ちゃんは凄いですね
娘と同い年なのに世界で初めてトリプルアクセルを2度も決めた
トリプルアクセルを二度決めるのが目標です」
目標を持つ強さ、それを実現する力って本当に凄いですね


真央ちゃんは天才なのかもしれないけど
スケートを終えたときに心に感じるものが残念ながらあまりなかったのです
技術はすばらしいのですが、演技力がやはり欠けているのと
人に訴えるものがなかったような気がします


対照的に村主のスケートは目が釘図けになりましたね・・・
技術だけでなく魅せるスケーティング演技力の凄さは本当にすばらしい
村主がスケートを終えたとき、感動で涙が流れました


「観てくださるお客様のために」その言葉通りの演技
たった4分間のフリースケーティング
見ていた大勢の人に感動を与える事ができる
なんてすばらしい…


そしてやはり納得のいく結果が出てましたね・・・
トリノ出場で世界中の人に村主の魅力で感動を与えて欲しいと思いました


ひとそれぞれの目標はひとりひとり違うけど
目標を持つってやはり生きる糧になるのは確かですね


すこし元気を分けて貰えた気がします