クリスマスプレゼント

娘と息子からクリスマスプレゼントを貰いました
ディズニーの来年の手帳でした(*'-')
ちょうど欲しいと思っていたので嬉しかったですね・・・


私からは手袋をプレゼントしました
息子も喜んでくれて家でもしてます(お馬鹿)
娘にはクリスマス前に渡したのですが
「手袋ありがとう、シンプルだけどかわいかったよ」とお礼の手紙が届きました


今までもお誕生日にちょっとしたものを貰ったり
どこかに出かけたらお土産にキーホルダーとか
いつも何かくれてましたが
プレゼントが年々良くなってきてる・・・


そんなちっぽけな事だけど
そういう事で子供の成長って感じますね・・・(´・ω・`)


娘が昨日「私はお母さんの子供で幸せだって思ってるよ」と・・・
こんなに早くそんな台詞言われるとは思ってもみなかった
(嫁に行く時に言われるような台詞だからね・・・)
でも嬉しかったですね・・・この子の母親でよかったって思いました


今までいいことばかりじゃなかった
いろいろ嫌な事もあったし、辛かった事もたくさんありました
でもやっぱり家族だから許しあえたり、解りあったり
乗り越えてこれたんだと思います
もちろん、これからも・・・


「私も栞や俊がいてくれる事が何よりも幸せだよ」
私も子供達に親にしてもらっているんだなーって心から思います


何故か長男はいなくなったことで、親子の絆がいっそう深くなった気がします
娘も息子もいっそう兄弟の絆が深くなったようです
きっとそれぞれ何が大事だったのかを子供たち自身が
長男との別れで改めて感じる事が出来たのかもしれません
今回のことは私たちにとっては、悪い事ではなかったようです(〃 ̄ー ̄〃)