プロローグ〜プロマシアミッション〜すべての終わりが閉ざされん

このミッションを進めていきながら
自分がリダをしてて本当は自信なんてなかったんだよ


何度も何度も感じた
本当にこれでいいのか?こんな戦略でよかったのか?


メンバが死ぬたび
もっと本当は違うやり方があるんじゃないか?
私の判断が間違っているのではないか?


戦しかできない私や白とナイトしかできないたあくん
他のメンバはいろんなカンストジョブがある
きっと野良の方がもっと苦労なく早く終わらせることが出来たのでは?


いつも自分に問いかけていた…


本当は何度もやめたくなった
何度も全滅した時はとっても辛くて逃げ出したかった


でもそのたびに支えてくれたのは
仲間の言葉だった
『何度だってチャレンジするがんばろう!次は勝とうね!』


励ましあい 笑いながら 苦しみながら


 しおりんがいたからここまでやれたんだよ、ありがとう


そんな言葉をかけてくれた


でもね、違うの
助けてもらっていたのは私の方なんだよ


皆がいたから私はリダをやらせてもらえたの


私は何が出来るのだろう?
プレイヤースキルなんてない私
敵を殴るしか出来ない私


強くなる…それしかないよね


メリポでできるだけ戦士に必要なスキルをあげた
片手斧8段階、クリ率4段階、DAなどなど…


皆の足を引っ張らないように…
最後まで皆でクリアできるように…


そして
ミッションは今日終了してしまいました
だからメンバとは今日でお別れです


リダとしての最後の仕事が残っていました
『PT解散ボタンを押す』


今までいつもはPT解散ボタンなんてめったに押さなかった
自然と皆が落ちて最後にいつもしおりんとたあくんが残っていた


涙がなぜか出てきた
これで最後なんだな・・・って実感した
でも終わりは何かの始まりなんだよね?
また皆と違う形で別の何かが出来るかもしれない


私たちの冒険はまだこれからも続く…
それぞれの道で…


 またね〜
 

PT解散ボタンを押した


苦楽を共にしてきたメンバの皆様には本当に感謝してます
皆がいたから最後までやってこれたんだよ
皆と共に冒険したこと…ずっとずっと忘れないよ…
ありがとう…


〜すばらしい6人の仲間たち〜

じぇいさん 
 いつも赤やらモンクに着替えてもらったり注文が多くてごめんね
 途中から参加してくれて 私たちにとって力強い大きな存在でした
 最後まで付き合ってくれてありがとう
               参加ジョブ モンク&赤魔道士


ほーさん
 暁はきっと前衛で戦いたかったよね 黒お願いしちゃってごめんね
 いつも落ち込んでる時は持ち前の明るさで皆を励ましてくれてたね
 私もほーさんの明るさに何度も助けられたっけね…ありがとうね
               参加ジョブ 忍者&暗黒&黒魔道士


だいちゃん
 だいちゃんはいつも死ぬたびに「ごめんね」って言ってたよね
 いつもいつも辛い役割させてごめんね
 だいちゃんのケアルやレイズがあったから 私たち安心して戦えたんだよありがとう
               参加ジョブ 白魔道士


たあくん
 いつも横で ああしろ こうしろってうるさくてごめんね
 カンストジョブがナイトだけしかなくて辛い思いしてたね
 でもね、ナイトがいて安心する場面が多々あったんだよ いつも皆を守ってくれてありがとう
               参加ジョブ 白魔道士(60制限まで)&ナイト


まやさん
 迎え火の時お手伝いくださったのにいっぱい死なせてごめんね
 1日だけだったけど明るく楽しませてくれたね
 最後一緒にできたこと本当にうれしかったですありがとう
               参加ジョブ シーフ&詩人


しいちゃん
 いつもメンバを明るく励ましてくれてたよね
 失敗してあやまる私に いつも「次こそがんばろー!」って…その言葉に何度も救われたよ
 それに、戦士しかない私のメリポにも何度も付き合ってくれたっけね…ありがとう
 しいちゃんに約束したのに最後まで守れなくてごめんね
 
 そしてしいちゃんがいてくれたから、今日この日を迎えることができたんだよ
 みんな、しいちゃんが戻ってくることを願っている
 もしその時が来ればみんなが一緒にミッションの続きをやろうって言うはずだよ
 忘れないでね…
 今でもしいちゃんは私たちの仲間です
               参加ジョブ 白魔道士&黒魔道士


しおりん
               参加ジョブ 戦士





本当に心から 
ありがとう…


すべての終わりが閉ざされん…